knob’s Diary

2009.09.04 Friday

スポンサーサイト

Filed under:
  • -
- スポンサードリンク @ 2009.09.04 Friday Edit This

一定期間更新がないため広告を表示しています


2009.08.29 Saturday

2009衆議院選挙では民主党に投票しません。

Filed under: - knob @ 2009.08.29 Saturday 12:34 Edit This

前回の4年前は負けがハッキリしていたにもかかわらず、自民党にはいれませんでした。でも今回は民主党には入れません。なんか前回と同じようなこと言ってますけど(笑)。以下、8月上旬から、思いをまためた Text。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は民主党に入れません。やはり前回と同じく、自分なりに調べた結果、「後悔したくないから」。

今回、高木さんとこの「連合」が民主党支持で、会社の組合の回覧にもハッキリと民主党の議員名が書いてありますが、なぜ組合が薦める民主党に入れないのか?
(三○電機組合さんは、遅刻&欠席で査定に響くらしい......お疲れっす)

前回のコメントはあまりにも淡白だったので(笑)、補足しつつ4年後に向けてコメントを残すことにした。もし、以下に書いたことが当ったとすると今まで日本はなんとなく悪くなってきたなぁ、程度に思っていたものが、手に取るようにハッキリわかるようになると思う。



【民主党に入れない理由1】:小泉以降、大嫌いになった編集権乱発のマスゴミに異を唱えたい。

1. マスゴミを完全に掌握する方法は田中角栄手法(テレビ局と新聞社の統合系列化)の再来と考える。
2. マスゴミによる2007年の改正放送法(既存以外の参入可能)の無し崩しと、収益悪化による血税の投入を目論む節があること。
3. 民主党にはマスゴミ出身の候補者が多く、議員レベルで情報の封鎖や捏造の恐れを感じるし、実際4年前にやられたから。
例)小泉政権時の丸川珠代さん(朝日テレビ)とか中川さん他多数。当時テレビ朝日にいたっては、小泉を神のように扱っていた。

→ 例えば緒方竹虎のような元新聞記者で社長と対立(後に村山事件に発展)するような政治家なら許すが、
 そんな候補を見つけることができなかった。結局は、改正放送法から逃げたヘタレ立候補者で、保身的な人が多いと思われた。

そんなマスゴミとタイアップしたした民主党へ非常に嫌悪感を覚えており、結果的に投票できない


【民主党に入れない理由2】:関係者に嫌いな人が多いかな

1. 小沢さん:ご存知、田中角榮さんの弟子です。いわずもがな。
2. 田中真紀子さん:全然仕事してないし。この人の実績ってなんだろう。サッチャーさんには程遠く、漫談家を目指すべき(マジです)。ビートたけしが同じようなことをいってるし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%9C%9E%E7%B4%80%E5%AD%90

3. 鳩山さん:党首討論及び党首間での対談を見てNGでした。例えば台本のない外交シーンでこの人は大丈夫なのかなと。
4. 自治労の支援者:この方たちが日本の悪の枢軸の一つではないでしょうか?
5. 輿石のオヤジ:明日にでも亡くなっていただきたい日教組の親分。鳩山政権では副首相のため。
6. 管さん:この人は政治家じゃなくて芸人向き(お遍路とか)。少なくとも実直な岡田さんと変わってほしい。

「沖ノ鳥島は岩」 中国、日本の大陸棚申請に反対
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090826/chn0908261035002-n1.htm

中国海軍艦艇が沖ノ鳥島近海で軍事演習
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090716/plc0907160128002-n1.htm

身勝手な行動をする諸外国に対し、鳩山内閣の人選(国防意識が弱い人)はありえないため、投票できない。

【民主党に入れない理由3】:政策・国会運営に対する不安(角栄政治の再来)

1. 党内に派閥がたくさんあり、鳩山さんでまとめきれるか不安。すなわち鳩山さんの器に大きな懸念。小泉〜麻生政権のように首相がコロコロ変わりそうな不安。
2. 小沢がかつての角栄のような役目をする恐れ。裏方に回り影の男になりそう(逮捕後も角栄の影響は20年くらい続いたからね)。

→細川内閣の時も田中真紀子が参戦。裏で角栄が指導していた当時と酷似。

3. 防衛がほぼ無策である。
4. 野党時代に悪法として名高い外国人参政権の法案提出回数は No.1
5. 同じく悪法として名高い人権擁護法案の提出回数も No.1
6. 永田町は壊せない。なぜなら支持者の自治労は殺せない。
7. 土壇場でマニフェストがころころ変わるのは、自信のない証拠だし、失礼。そんなマニフェストに対し、希望的観測では投票できない。
8. 前回大騒ぎした「郵政民営化」は効果がよくわからなかった。今回の大騒ぎしている「政権交代」もよくわからない。

政策がまともなのは自民と共産かな。
志井さんと麻生首相は好き嫌い関係なく、世間で言う程、言っていることは悪くないと思っています。

続きを読む >>

2009.08.27 Thursday

金大中氏の所在確認に国内会社が使われていた 明かされた事件の真実

Filed under: - knob @ 2009.08.27 Thursday 01:51 Edit This

産経、頑張ってるなぁ。

金大中氏の所在確認に国内会社が使われていた 明かされた事件の真実
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090826/crm0908262248039-n1.htm

当時は全然わかんなかったけど、よく調べてあるね。感心する。

2009.08.22 Saturday

凄いな、これは!

Filed under: - knob @ 2009.08.22 Saturday 01:59 Edit This


2009.08.21 Friday

オバマさん、カワイソス。

Filed under: - knob @ 2009.08.21 Friday 21:44 Edit This

 ちょっとね、この画像はかわいそうですね。失礼ながら笑ってしまったけど。
今ひとつピンとこないアメリカの政治ですが、どうなりますかね。
オバマ政権、短命だという声をあちこちで聞きますけど。
演説も映画のような感動を呼ぶものでしたが、マスゴミが絶賛したオバマ政権、蓋をあけたらどんなもんでしょうか。 この辺が、鳩山さんの「友愛」と絶妙にリンクするんですよ。言葉だけはカッコいいこと言えるもん、いくらでも。

2009.08.21 Friday

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

Filed under: - knob @ 2009.08.21 Friday 00:41 Edit This

 前作が大変面白かったので、今回も間髪入れず発売前に予約した。動画見るとなんか凄そうだ。

2009.08.20 Thursday

mixi離れ

Filed under: - knob @ 2009.08.20 Thursday 02:51 Edit This

 mixi をやめた人がいる。何故やめたのか、ちょっとわからなかったんだけど、最近ようやくわかってきた。ある意味、脅迫観念が付きまとうんだよね。

・書かなくちゃ!
・でも見られてるよね。
・でも見て欲しいの?
・何か主張でも?

会社で作成する書類同様、気持ちにはドラフト状態が常にあるし、書いていいことと悪いことはあるだろう。正しくても、他人をいやな気持ちしてしまうこともある。そもそも、日記なのだから、公開しなきゃいいだけなのだけど、どこかで同意してほしいからネットなんぞに残すわけで。

「別にお前が、どう思っていようと俺はこう思ってんだよ。文句があるなら言ってくれ!」

ってのが本来の Blog の立ち位置なのだけど、マイミクさんに見つめられながらのそれは、ちょっと気持ちが悪い。

ってことで、Blog は破棄せず残してあるのだ。

実は knob の場合はmixi 疲れの要因がもう一つある。mixiと契約しているマスゴミのニュース。いい年こいて、あんな糞記事を鵜呑みにしてんじゃねーよ、ば〜か!って感じが疲労を呼ぶのと、メディアに対する決定的な不信感、メディアを形成しているヤクザで一杯の芸能界(最近だと山口系酒井組のりP)のバカっぷりとそのニュースで喜んでる馬鹿は、お前も同じ穴の狢だろって感じで痛すぎる。

mixi 止めた人にその後を聞いてみたが、リアルで付き合う機会が多くなったそう。mixiほどの人数も裁けないので、数少ない出会いを大切にする傾向が強くなったらしい。そういえば、mixi で済ますことが多くなったよね。リアルの出会いは大事です(笑)。

ということで、徐々に mixi から距離を置こうと思っています。

2009.08.19 Wednesday

Blog 復活記念

Filed under: - knob @ 2009.08.19 Wednesday 00:03 Edit This

 更に硬派な内容を書いてしまう。mixi じゃ書きにくいことをこっちに書く。もともとグチャグチャ書くのは嫌いじゃないので、更に深い内容になると思う。

さて、ジョセフ・ナイという人がいる。アメリカの国際政治学者で政府高官を務めた人。この人がこの度、日本の大使を降りる。「今は意味がない」という言葉を残して。

●ジョセフ・ナイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4

これが何を意味するか knob なりに考えてみた。

1. ナイさんは、民主党の外交が全く気に入らない。「そのまま続けるのであれば、敵対行為とみなす」と言っていた。
2. ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」― Bipartisan report concerning Japan ―

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊 もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、 本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。


こういう、とても怖いシナリオを持っている人なのだ。

オバマさんは、したたかだけどとっても平和主義なので、ナイさんを下ろしたとも見れるけどアメリカと距離を置いて中国に近づこうという小沢さんをハメて潰して、戦略としては後任にアメリカべったりの前原に近い岡田を持って来ようとしていたのが、マ スコミを動員しても民主党は踊らず、結局、鳩山が党首になってしまったというところでシナリオが狂ってしまい、失敗したジョセフ・ナイが外された。

とも見れるわけで。

後任はジョン・ルースという外交経験が全くない人。だけどアメリカの企業弁護士って怖いような気がするんだけど、どうなのかな。

中国人は大嫌いだし、積極的に付き合おうとは思わないけど、戦争をさせようとしている国があるという認識はあった方がよい。

2008.07.13 Sunday

犬の散歩に出たものの.......

Filed under: - knob @ 2008.07.13 Sunday 04:37 Edit This

うちの犬、迷犬ピョンを散歩に連れて行く。が、妙に足元がリラックスしている。非常に楽チン。まるで自宅にでくつろいでいるような感覚.........って



スリッパのままで外出してました(笑)


knobはもうボケ老人なんでしょうか(汗)。相方も間髪入れず

『もう、おじいちゃん!靴ぐらいちゃんと履いてくだちゃいでちゅよ!』

だとよ。おのれ〜!(-_-#) ちょっとムカちゅきました(笑)。

2008.07.11 Friday

iPhoneについて電凸してみた

Filed under: - knob @ 2008.07.11 Friday 11:46 Edit This

表参道では 1500人、1km の行列が出来ているという iPhone だけど、knobも遅ればせながら予約だけはしてたんですよ。

んで先程、電凸してみたんだけど今回は予定数は捌けちゃったみたい(笑)

自分が行った店舗では次回7/20辺りに入荷だそうです。嘘か本当かはわからんけど意外に早い印象。

しかし1500人も並ぶとは驚き。みんな時間あるんだなぁ。

2008.07.03 Thursday

鼠先輩?

Filed under: - knob @ 2008.07.03 Thursday 21:11 Edit This

今日、会社の奴に言われた。

『○×さんて、感じが鼠先輩に似てますよね?』
『ね、鼠?!』
『し、知らないの?』
『き、鬼太郎なの?』

完全に思考が、鼠男→鼠先輩しておりグルグル。仕事が手に付かない、つか元々してないかもだが。。。

んで調べてみたら、こんな感じらしい。

http://www.nezumisenpai.com/

いや確かに遠い昔はバリバリパンチでしたが。だが何を以て俺に似ているのかと。


わからない。本当にわからない。。。だが、好きなタイプです(はぁと)

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.このページの先頭へ