knob’s Diary

2009.09.04 Friday

スポンサーサイト

Filed under:
  • -
- スポンサードリンク @ 2009.09.04 Friday Edit This

一定期間更新がないため広告を表示しています


2006.07.22 Saturday

Jet-Chip on Liberty ( cherokee )

Filed under: - knob @ 2006.07.22 Saturday 17:06 Edit This

懲りずに電装系の強化を実施。海外から個人輸入しました。

慣れない英語で、Assistant とChatし、

今、俺の部品はどこにある!
まだアメリカやないけ!
日本にいつ着くんだ!

など、多いに文句をのたまい、振り返ればオーダから、到着までなんと
3週間かかりました。(汗)まぁ、生産工場から空港まで軽く1,000 km は
あるのでしょうがないのはしょうがないけど、確認と梱包に3日も
かかってたり、DHL の荷物追跡メール(Tracking male) も荷物が届いてから
受信してるし、結構ヤキモキさせられました。

んで、取り付けたのは、これ。



取り付けは、スゲー簡単。ECU への配線を抜いて、間にこいつを挿すだけ。

* 出足が良くなります。
* トルクが太ったかな。

アクセルを踏むと、背中に圧力を感じ、全体的に車が軽くなった感じがします。
燃費はよくわかりません(汗)。

EUC をリセットせず取り付けたところ、エンジン音がやたらやかましくなり
ビックリ。バッテリーケーブルを外しリセット(小一時間放置後)の
走行フィーリングです。

発送料が高くならぬよう、部品の在庫を持っているお店にオーダすると
やすくなりそうです。

2009.09.04 Friday

スポンサーサイト

Filed under:
  • -
- スポンサードリンク @ 2009.09.04 Friday 17:06 Edit This


コメント »

  1. knobさん、車も進化していますね。電装系のチューニングは大事ですよね。車本来の能力が出るようになりますからね。乗り方によっては燃費も少し良くなりますよ。あと燃費にこだわるならタイヤの空気を窒素に替えるのもいいかも・・・ロードノイズも少し減少しますよ。

    Comment by どてちん — 2006/07/25 8:31 AM










この記事のトラックバックURL トラックバック機能は終了しました。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.このページの先頭へ