knob’s Diary

2009.09.04 Friday

スポンサーサイト

Filed under:
  • -
- スポンサードリンク @ 2009.09.04 Friday Edit This

一定期間更新がないため広告を表示しています


2001.01.31 Wednesday

この歳でプレイステーション2

Filed under: - knob @ 2001.01.31 Wednesday 12:40 Edit This

買ってしまいました。プレステ2 (^^)v
この歳でゲーム機を買うとは思いませんでした。買ったときの状況再現。

近所の Laox にて

knob「あのぉ、ゲーム機ほしいんだけど、なにがいいかなぁ」(と、興味ない素振り)
店員「はい、はい今ならプレステ2お買い得。38800円です」
knob「最近のおもちゃって高いねぇ」
店員(ちょっとムッとした様子)「今度のプレステは、DVD も見れるんですよ」
knob「えっ!本当!ゲームやらない人も使えるんだ」(わざとビックリしてやってんだよ。ばぁーか)
店員「DVD用のリモコンも別途ついてます。」
knob「じゃぁ、それにしようかなぁ」
店員「メモリはお付けしますか?」
knob「なにそれ?」(本当に知らなかった(笑))
店員「これがないと、ゲームが途中で Save できません。」
knob「Save って....。パソコンみたいだね。Save しなきゃいけないの?」
店員「途中で終えて次の日再開するみたいなことができないんですよ。」(再度ムッとした御様子)
knob「そんなゲーム作るなっていっといてくれよ」(マジでいいました(笑))
店員「........」
knob「じゃぁ、そのメモリーとやらも付けてちょうだい。」
店員「ソフトは何に致しますか?」
knob「何が面白いの?」
店員「遊ばれるのはお客様?」
knob「(ついにきやがったな)いやぁ、子供がねぇ」
店員「おいくつですか?」
knob「え?えーとぉ、さ、3歳」
店員「じゃぁ、これなんかいいんじゃないですか?」
knob「あぁ、それでいいよ。」(クラッシュバンディグー?なんじゃそりゃ)
knob「あと、おじさん向けのストレス解消みたいのない?」
店員「ちょっと怖いですけど...。」
knob「いいよ、それで」(バイオハザード2? なにそれ)

大人を貫き通した僕は、やはり偉いと思いました。興味ない素振り。難しいですねぇ。

早速家に帰り、速攻の開封(笑)。バイオハザード2 に首までどっぷりはまり、いつのまにか夜。
いやいや、怖ぇのなんのって。ちびりそうになりました。

最近のゲームは凄いですね。ドラゴンクエストから早10数年。あまりの進化におじさんは固まるばかりです。

これ、ハマるのわかるわ。
「ゲームやらないで、勉強しろ!」なんて死んでもいえません。

ところで、DVD。TUTAYA で借りた「シックスセンス」。あれはいいですよ。

お・と・な の映画です。なんちゃって。

2001.01.30 Tuesday

Kさんの話

Filed under: - knob @ 2001.01.30 Tuesday 10:14 Edit This

僕と同じくドラムをやっている K という人がいる。幾つか上なので、先輩になる。
先日、彼はポテトサラダを調理していたらしい。ここで、問題になるのが
「ジャガイモの芽」だ。彼によると芽の部分にはソラニンだかメラニンという
毒素が入っていて、致死量が0.2gらしくどうやらそれによる食中毒になった模様。

身近な毒素が含まれる動食物といえば、
ふぐ、キノコ等があげられるが
いずれも、有名な物。知らない方はいないだろうから事前に注意できるが
じゃがいもを注意しろといわれても少し困る。

居酒屋シーン

店「ヘイ!いらっしゃい」
客「えーとまず、生ね、生!」
店「ヘェーイ!生いっちょぉー!」
客「あと肉じゃがひとつ」

なんてのは、日常茶飯事なんですね。
いちいち芽を確認しなきゃいけないの?

この際だから、「ジャガイモ調理免許」をもって頂きましょう。

お互い、体だけは大事にしましょう。
ねっ! K さん。

2001.01.30 Tuesday

今年の目標

Filed under: - knob @ 2001.01.30 Tuesday 07:32 Edit This

出張中。暇だな。書いてしまおう。

今年は、大人の音を目指す!(かっちょいー)

事の始まりは、ととと師匠(支障ともいう)と年始に行った「●×金物楽団」。
エリッククラプトンのコピーであります。ここでととと師匠の「本性見たり!」という
感じで、厳しいと言えば厳しかった
のですが、いざライブが終わって
MD を聞き直してみると.....。
「お・と・な」の音なんですね。これが。

いままでは、聞き直したとしても「なんかうるさいなぁ」って感じは拭い切れなくて
「どうにかならんのか、俺」なんて思ってたんだけどね。

練習中、「力抜けば?」とか「静かに」とか色々助言してもらったのが功を奏した
のだと思っております。

で、今年の目標

1) 歳相応の音を出す!(なんじゃそりゃ)
ジタバタせず、ジックリやろうかなと。

2)パーカッションに挑戦!
上記ライブで味をしめてしまいました。パーカッションて思ったほどつまらなくないぞ!

3)ベースを弾く←理想を高く持ってると言って欲しい。
ベーシストの気持ちを理解したいのだす。

色々な意味で、支障、じゃなかった師匠のおかげですね。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.このページの先頭へ