knob’s Diary

2009.09.04 Friday

スポンサーサイト

Filed under:
  • -
- スポンサードリンク @ 2009.09.04 Friday Edit This

一定期間更新がないため広告を表示しています


2006.08.31 Thursday

特撰黒カレー(夏限定)

Filed under: - knob @ 2006.08.31 Thursday 00:57 Edit This

何故か、カレーが食いたくなる。そもそも、辛いのはすきじゃなくて
レベルでいうと、星の王子様カレー並なんだが(嘘)たまに食いたくなる。
今日が、その日だったようだ。




特撰黒カレー

イカ墨や、その他もろもろ入っていて、コクがあって、うまい。
色は本当に黒い。食った後は、口を必ず拭きましょう。

あと、間違っても、下半身に落とさないように。。。。
漏らした人と勘違いされるので。。。。。

2006.08.30 Wednesday

誕生日占い

Filed under: - knob @ 2006.08.30 Wednesday 00:28 Edit This

携帯の写真が一杯になったので、整理がてらに書く。

国分寺の CATOOYA というハンバーガのうまい店に誕生日占いの本がある。

ここのハンバーガは抜群にうまいが、手作り故、時間がかかる。はっきり言って暇である。
そんな状況で、この手の本をみつけてしまっては、見てしまうのが人情だろう。
この手の占いは信じないことにしているのだけれど。。。。。

結果的には、knob はバカのようです(笑)。情熱はあるんだけど、まぬけといったところ。。。。そこのあなた、笑いすぎ!



5月7日生まれの誇らしい点と言えば、チャイコフスキーやブラームスといった
有名な音楽家がいることや、俳優の下痢じゃなかったゲーリークーバーがいる
といったところ。

いくらか、シュールな点が萩本欽一(欽ちゃん)と同じですか。。。。。



性格的には

威厳があり、愛情を込めて人に尽くし、美的センスに恵まれているが
現実場馴れしていて、トラブルに巻きこまれやすくて、フラストレーションを
溜めやすい人........ってどんな人?最低(泣)。

まぁ、誕生日占いだから、人間が365種類でしか分類できないので
占いとしては、どうなんでしょうか?
まぁ動物占いよりは、いくらかマシですかね。

恒例の如く、良いことだけを信じることにしました。

2006.08.28 Monday

アキバには、足を運ぶべし!

Filed under: - knob @ 2006.08.28 Monday 21:45 Edit This

ビッグバンドの某氏とレッツ・アキバ!

水冷パソコンに興味があり(車関係の仕事してると、やっぱりね。。。)
どないなもんだか確認!ラジエータそのものです。

冷却液は、循環型のもあるし、封入(密閉)型もある。
中でポンプが回っていて、塩ビのチューブで配管されてるのもあった。
冷却液も色々種類があって、シリコンみないなもの、油っぽいもの等々。。。
効果がありそうな気もするけど、配管ミスが恐いので、ちょっと様子見。
だって、液体ぶちまけちゃったら。。。。

一方で、空冷式の大きさにも驚く!だって、ファンがCD-ROMの直径くらいあるんだもん。
小型の扇風機かと思ってしまった。

で、結局マウスを買うことにしました(笑)。
マウスの中には、ボールが入ってますよね。汚れると動かなくなるやつ。
しょっちゅうゴミがたまるので、光学式のものを購入しました。1,400円也。(安!)

ちょっと前までは、¥5,000以上してた、光学式マウスが今や1,000円台ですよ!
980円なんてのもあったし。。。。その他、おでん缶が至る所で売られていました(謎)。

アキバへは、偶に足を運ぶべきかと。
トレンド見えなくなるので、用がなくてもいくべきと思いました。

追記:
某氏は、易くなったメモリスティックを購入してました。
携帯に速攻ぶっ差してました!案内ありがとうございました。

2006.08.27 Sunday

怒涛の2連戦

Filed under: - knob @ 2006.08.27 Sunday 23:53 Edit This

26日:さいたまスタジアムで、ビッグバンド
27日:mixiのビッグバンドのリハ

っつー感じで、ビッグバンドに入り浸っています。
この1週間でコピーすること計20曲!

「譜面なんていらねーや!」

と勢いだけでやってきましたけど、初心に戻り
きちんと譜面を読み、そして音にする(したい)。

knob「D.C ? あ、ダルセーニョだっけ?」
ある方『ダカーポだろ、それ』(*1)

なんてのが続いてましたけど、ようやく取り戻してきてます。
武者修行は続きます。。。。

2006.08.25 Friday

pearl製 フリーフローティング

Filed under: - knob @ 2006.08.25 Friday 23:41 Edit This

Pearlのフリーフローティングは、スナッピーが全面当たりだったんだけど
いつのまにか、ストレイナー部が、内面当たり用のものに変更されている!

【現在】


【変更後】


いくらテンションあげても、スナッピーがスネアの裏のヘッドにうまくあたらない。
つまりダルダル。これをなんとかしたかったんだけどようやく実現しそう。

店員の方に確認したら、現在のものにも問題なく取り付きますとのこと。
最近、Pearl のカタログも分厚くなってきてるのも少しうれしい。

あ、もう既に購入済!

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.このページの先頭へ